野菜・食材宅配サービス

オイシックスのプライムパス(Prime Pass)はお得?体験した感想と他の方の口コミ評判

オイシックスのプライムパス(Prime Pass)はお得?体験した感想と他の方の口コミ評判

※本ページもしくはサイトにはプロモーションが含まれています。

なかさん
なかさん
オイシックスのプライムパス(Prime Pass)はお得ばかりのサービスです。ただ、気をつけるべき点もあります。

プライムパス(Prime Pass)は月額1280円で牛乳やパンなどを週に3品送ってくれるサービスです。

とってもお得なサービスなので、話題になっていますね!

とても便利なサービスだと思います。しかし、実際に試してみてわかった、気をつけるべき点やデメリットもあります。

今回の記事を見ることで、

  • プライムパス(Prime Pass)はどのようなサービスなのか
  • どのような商品を送ってもらえるのか
  • プライムパス(Prime Pass)のデメリット
  • 他の方の声・評判

がわかります。

実際に利用せずとも、ご自分でプライムパス(Prime Pass)を利用した時、どのような形になるのかの想像ができると思いますよ^^。

オイシックス(Oisix)のプライムパス(Prime Pass)はこんなサービス

オイシックスのプライムパス(Prime Pass)はこんなサービス

プライムパス(Prime Pass)は、最も大手の野菜宅配サービスのオイシックス(Oisix)が運営するサービスです。

月額1280円で毎週3品の商品を無料で購入できます。

なかさん
なかさん
しかも、野菜やフルーツなどの食材が20%オフで購入できます!

 

月額を支払って選べるサービスは、私の今まの経験からですと、使わないでしょ!という商品だったり明らかに売れ残りのような商品だったりと、あまりいい思い出はありません(汗)

しかし、オイシックス(Oisix)のプライムパス(Prime Pass)で選べる商品は、オイシックス(Oisix)の人気商品ランキングで常連をとるような商品ばかりです。

商品の出し惜しみは一切なしです!

選べるジャンルは牛乳だけでなく、たくさんのジャンルから選ぶことができます。牛乳はもちろんのこと、パンやバナナなどの果実も選べます。

プライムパス(Prime Pass)のジャンル

これだけたくさんのジャンルから選ぶことができるので、「欲しいものはない」とはならないでしょう。むしろ、「どれにしようかな」と悩むほど、とってもお得なサービスだと思います。

なかさん
なかさん
我が家では、パンと卵と牛乳が最も頼むことの多い商品です。

月に2回頼めば元が取れるのでお得しかない

今回私がいつも注文している商品を見てみましょう。

プライムパス(Prime Pass)で購入する画面はこちら

271円の牛乳と260円の食パンと318円の卵です。

合計すると、849円です。もし、同じ注文を2週繰り返したら1698円になります。

プライムパス(Prime Pass)は月額1280円・・・・。

ということは、たった2週間で元が取れてしまうのがわかりますよね?残りの2・3週はお得しかありません。

なかさん
なかさん
たった2週間で元を取れることがわかった時、プライムパス(Prime Pass)のお得感が実感できました。

プライムパス(Prime Pass)はとってもお得なサービスであることがお分かりになるかと思います。

牛乳を飲み盛りの子育てをするママなどは、3本とも牛乳でもいいです。

ワーキングママは、食パンや卵を注文することで、朝食の準備をあっという間に済ますこともできます。

どんな商品を選んでも2週間で元を取り、あとはお得になる。中々ない良いサービスですね。

補足:プライムパス(Prime Pass)で一番高い3品をカートに入れてみた

同じ商品を3品選んでは面白くないので、異なるカテゴリーの商品から一番高い3品を選んでみました。

プライムパス(Prime Pass)題で一番高い商品

選んだ商品は、

  • 全粒粉ベーグル・・・420円
  • Vege Color・・・380円
  • 砂糖不使用低脂肪の飲むヨーグルト・・・350円

です。

合計すると、1150円がプライムパス(Prime Pass)で頼める最大の金額のようです。どんなに高い商品を選んでも1週間で元を取るのは難しいシステムになっているようです(汗)。

しかし、月に5週あるとすると、5750円分の商品が月額1280円で頼めるということですね。とってもお得です!

オイシックス(Oisix)はなぜこんなサービスを行なっているの?

オイシックス(Oisix)はなぜこんなサービスを行なっているの?

プライムパス(Prime Pass)という、とてもお得なサービスを使って、私たち利用者に他の商品も一緒に購入してもらうことを狙っているのだと思います。

プライムパス(Prime Pass)だけを購入すると、注文合計はこのような形になります。

牛乳飲み放題だけを注文した場合

商品自体の料金はかからないものの、送料が750円かかります。「送料がかかってしまうのであれば、他の商品も購入しよう!となるのが人の感情というものです。

プライムパス(Prime Pass)はそこを狙ってのサービスというわけです。

なかさん
なかさん
オイシックス(Oisix)も営利企業なので、いい話の裏には理由があるということですね。

我が家で利用しているプライムパス(Prime Pass)。こんな商品がおすすめ

私が常に頼んでいる商品を紹介していこうと思います。

焼いてカリッ生クリーム入食パン

焼いてカリッ生クリームし入食パン

通常で購入すると260円する商品です。

私はこちらの「焼いてカリッ生クリーム入食パン」を冷凍して、冷凍庫に常備しています。

北海道産の生クリームを使用しています。それにより、しっとりとしていた滑らかな触り心地です。また、添加物は極力使用しないで作られており、安心です。

私は、小腹が減った時に、チーズなどを乗せてオーブンに入れてササッと食べてしまいます。

今回は同じく「プライムパス(Prime Pass)」で送っていただいた「深層水育ち 富士山麓たまご」で作った目玉焼きを乗せてみました。

カリッ生クリーム入食パン

冷凍していても、味は落ちません。

外はカリッと。中は生クリームが入っているのでモチっとした食感です。

オイシックス(Oisix)の食パンを食べた後、他の食パンを食べると「何か違う・・・、これじゃない」と強く思うほど、美味しい食パンです。

共働きなどで朝忙しい方などは、ササッと朝食を作れますのでおすすめです。冷凍することで、かなり日もちさせることが可能です。

大地と風が育てた北海道根釧牛乳

大地と風が育てた北海道根釧牛乳

オイシックス(Oisix)はいくつか牛乳を販売していますが、その中でも一番の人気の牛乳です。普通に購入すると271円の商品です。

牛が育ちやすい北海道の冷涼な気候と、広大な大地で自然に育てた牛の牛乳です。

この牛乳は、コクがあり濃厚です。私には草の香りを感じました。

大地と風が育てた北海道根釧牛乳

牛乳らしい牛乳なので、牛乳が苦手な方は飲めないかもしれません・・・。

しかし、牛乳好きにはたまらない牛乳でしょう!

深層水育ち 富士山麓たまご(6個)

深層水育ち 富士山麓たまご(6個) 深層水育ち 富士山麓たまご(6個)

しっかりしたダンボール製の梱包に包まれた状態で到着します。

鶏は暑さがが苦手で、富士山麓の冷涼な気候が健康な鶏を育てています。水にも気を使っていて、地下500mから組み上げたパナジウムを含む富士深層水を与えているのだそうです。

黄身はトロッとしていて、簡単にくずれません。この濃厚な黄色い黄身が写真で伝わりますか?

深層水育ち 富士山麓たまご(6個)

深層水育ち 富士山麓たまご(6個)を卵かけご飯やオムライスにしたら、もう絶品です!

オムライスにしてみました。翌日も「美味しかった・・・」と思い起こさせる、自然な美味しさを作り出してくれました。

葉つき玉ねぎのスープと富士山麓たまごのオムライス

甘みが濃い、有機栽培バナナ(メキシコ産)

甘みが濃い、有機栽培バナナ

ペルー産の有機栽培(オーガニック)で作られたバナナです。4本の房になっていました。

その一本です。

甘みが濃い、有機栽培バナナ

かなりの大ぶりであることがわかると思います。

我が家では子供がバナナ大好きです。特に下の子は「これーーーー!!!」と言って、バナナを見つけたら手から離しません(笑)。

甘みが濃い、有機栽培バナナ

家族みんなこの有機栽培バナナが大好きです。

子供は、私たちのように化学物質で舌を狂わされていないので、美味しいものを見分ける力が発達しています。

このバナナもたくさん食べますので、やはり良い環境で育ったことがよくわかります。

我が家では、バナナを送っていただいたら即日無くなります(笑)。

なかさん
なかさん
バナナを見つけた時の、我が家の子供達の食いつきようは怪獣のようです。

プライムパス(Prime Pass)のデメリット。飲み放題だけを利用するとマイナス!

先ほども書きましたが、「プライムパス(Prime Pass)だけ」を頼む場合、送料が多くかかってしまいます。

私がプライムパス(Prime Pass)の商品だけをカートに入れた状態で決済に進んだ時の写真です。

プライムパス(Prime Pass)だけを注文した場合

商品代は0円ですが、送料だけで750円かかっています。ちょっと高いですよね!

オイシックス(Oisix)では送料は購入金額で決まってきます。こちらが送料の表です。

オイシックスの送料

購入金額が3500円未満ですと、750円かかる仕組みになっています。

できれば、ある程度他の商品も購入して送料を抑えたいですね。プライムパス(Prime Pass)だけを頼むのであれば、とてもいいサービスとは言えません。

なかさん
なかさん
プライムパス(Prime Pass)は、他の食品を買うことの「サブ」として考えましょう。

おいしっくすくらぶに入会するとプライムパス(Prime Pass)1ヶ月無料

おいしっくすくらぶならプライムパス(Prime Pass)1ヶ月無料

おいしっくすくらぶに入会することで、プライムパス(Prime Pass)が一ヶ月無料で付いてきます。

1ヶ月無料ということは牛乳を週に3本注文できるとすると、月に12〜15本無料でもらえるということです。すごいサービスです。

おいしっくすくらぶとは
オイシックス(Oisix)のサービス担当者が、毎週おすすめの商品をカートに入れてくれるサービスです。

注文をしない限りお金は一切かかりません。

おいしっくすくらぶに入会したからと言っても、注文をしない限りは購入することにはなりません。その週はお休みという扱いになります。

お休みのやり方は簡単で、カートの中を削除すれば頼んでしまうことはありません。下の写真がおいしっくすくらぶに入会後の定期ボックスカートの中身です。

プライムパス(Prime Pass)の定期ボックス外し方

商品の隣に「1」という数字が立っていると思います。こちらを0にすることで注文しない形になります。

おいしっくすくらぶのデメリットとして、カートの中身を変更しないと、サービス担当者がカートに置いてくれた商品が、そのまま決済されてしまいますので、注意してください。

なかさん
なかさん
先ほども書いた通り、プライムパス(Prime Pass)と一緒に3500円は購入した方がいいので、全ての商品を削除するのではなく、購入金額を上手に調整してください。

ちなみに、カートの中身が変更されていない場合、ライン(LINE)とメールアドレスへ注意喚起のメールが流れるので安心してください。私は一度も変更せずに送られてしまったことはありません。

オイシックス(Oisix)のLINEで通知

おいしっくすくらぶに入会してしまって、商品を頼むかどうかは別として、プライムパス(Prime Pass)1ヶ月無料で使ってみるのが良いと思います。

他の方のプライムパス(Prime Pass)の口コミと評判

なかさん
なかさん
便利だという声が多いです。しかし一方で月額の値段が気になる声もあるようです。

プライムパス(Prime Pass)の退会方法

おいしっくすくらぶに入会してプライムパス(Prime Pass)のお試し一ヶ月を過ぎた後、退会したい方もいると思います。翌月から月額がかかりますしね!

そのため、プライムパス(Prime Pass)の退会方法も紹介しておきます。

下の写真はプライムパス(Prime Pass)のトップページです。

プライムパス(Prime Pass)の退会方法

上の写真のサービスメニューという欄に「サービスの停止・継続」というボタンがあると思います。

こちらをクリックしていただければ、退会のプライムパス(Prime Pass)をやめる手続きを取ることができます。簡単ですね!

オイシックス(Oisix)の承認を得るなどの必要はなく、すぐにプライムパス(Prime Pass)を停止することができます。また、同じボタンから再開することも簡単にできます。

野菜townがオイシックスのプライムパス(Prime Pass)に思うことまとめ

オイシックスのお試しセット

オイシックス(Oisix)のプライムパス(Prime Pass)はおいしっくすくらぶに入会することで、初月無料で利用できる素晴らしいサービスです。

牛乳の本数で言えば、月に12〜15本が無料でもらえるのと同じことです。

しかし、プライムパス(Prime Pass)だけで利用する場合には送料が高くなってしまい、おすすめはできません。他の商品と一緒に注文する所に最もプライムパス(Prime Pass)を賢く利用するポイントがありました。

3500円以上に利用で送料は350円になりますので、3500円以上の利用でプライムパス(Prime Pass)を利用すればお得感が強いと思います。

プライムパス(Prime Pass)が気になる方は、まずはお試しからはじめてみるといいかもしれません。

オイシックス(Oisix)は4000円分のセットをお試しとして、割引で1980円で販売しています。お試しをすると、たった1980円でこんなにたくさんの商品を試せます。

オイシックス (Oisix)のお試しセット

16品とサービスが1品の17品あります。すごいボリュームですよね!

まずは試していただき、もしご自分に宅配というスタイルが合っているようでしたら、おいしっくすくらぶに入会してプライムパス(Prime Pass)を一ヶ月無料で試してみるのが最もおすすめです。

ABOUT ME
なかさん
野菜town管理人・野菜ソムリエのなかさんと申します。野菜とコーヒーと筋トレが大好きな2児の父です。野菜中心の生活で体調が一変したことから野菜にのめり込み、より生活を向上できる食生活を追求。 自炊ができるよう、栄養豊富で簡単にできるレシピを作っています。 レシピサイトはこちらです