野菜・食材宅配サービス

【到着画像あり】野菜宅配を実際に試した!感想と口コミ・評判

※本ページもしくはサイトにはプロモーションが含まれています。

野菜宅配の会社はたくさんあります。それこそ数10社・・・

これだけたくさんの会社から選ぶのは難しいですよね。

そこで、実際に野菜宅配を試した私が画像を添えて紹介していきます。選ぶ際の参考にしてくださいね。

なかさん
なかさん
野菜宅配は値段や内容品はサイトでわかるけど、実際に届かないとわからないことがたくさんあります。

僕が使った感想を参考に各社を比較してくれると嬉しいです。

私が試した野菜宅配の感想と口コミ・評判を会社ごとに紹介します

試した野菜宅配の感想と口コミ・評判を会社ごとに紹介

オイシックス(Oisix)の口コミ・評判。ミールキットが素晴らしい!

オイシックス(Oisix)を試した口コミ・評判
セット品内容 14品。はちみつパイン・ベジール・ミールキット・あめトマト・ジューシー油揚・足長なめこ・たつやのにんじん・アボカド・たまご・とろーり絹豆腐・液きりいらずツナフレーク・挽肉・プリン・いんげん
値段 1980円
送料 無料
無農薬かどうか 減農薬
放射線対応 グリーンチェックにて対応
家族に食べさせたいか? ◯

オイシックス(Oisix)は業界最大手の宅配サービスです。セット品はこのような感じで届きます。

オイシックス (Oisix)のお試しセット

内容品は14品。かなり充実しているのが特徴です。

私が野菜宅配を一番はじめに頼んだのは、オイシックス(Oisix)さんでした。

スーパーの野菜しか食べたことのなかった私は、その味の違いに驚愕したのを鮮明に覚えています。

はちみつのように甘いはちみつパインは、芯まで食べられます。

オイシックス はちみつパイン

ミールキットもとっても便利でした。

ミールキットとは、必要な食材が全てセットになっているキットのことです。20分で2品作れます。

野菜もしっかり採れますし、家族4人で食べても充分な量です。

下の写真が、ビビンバ・中華スープのミールキットです。

自分たちで一から作るより、ずっと楽で美味しいです。

たまには疲れて料理を作りたくない時もあると思います。そんな時に料理をするハードルをグッと下げてくれるのは大きな利点だと思います。

疲れている時でも健康度を下げずにすみますね!

オイシックス ミールキット オイシックスのミールキットの中身

オイシックスは放射線に対しても厳しく対応しています。

放射能測定器「ゲルマニウム半導体」を導入し、全ての商品が流通に並ぶ前にチェックしています。

家族に安心した野菜を食べさせたい方には、ぴったりだと思います。

オイシックス(Oisix)のお試しセット
『お試し』オイシックスの悪い口コミや評判はホント?実際に購入して品質を野菜ソムリエ目線で徹底解剖 「野菜・食材宅配サービスにどんな会社があるか知っていますか?」と、聞いてもサービス名は出てこないかもしれません。 しかし、「オイシ...

世間のオイシックス(Oisix)の感想・口コミ・評判とは?

オイシックス(Oisix)のお試しセットは1980円です。この値段で、オイシックス(Oisix)のおすすめ商品をたくさん試せるので、お得しかありません。

野菜宅配を試してみたいと考えているのでしたら、オイシックス(Oisix)のお試しセットから初めていただければ後悔はないと思います。

農薬がほとんど0の野菜はもちろん美味しいです。

それに、農薬を0に近づけるために、各生産者間で意見交換会を行ったりしているので、これからの、更なる品質の向上に期待を持てる野菜宅配サービスです。

お試しセットの中ではオイシックス(Oisix)が最もお得な内容になっています。入会するしないに関わらず、まずは宅配野菜はどういうものなのかというものを試してみることをおすすめします。

らでぃっしゅぼーやの感想・口コミ・評判。土壌にこだわり、安全な食材

らでぃっしゅぼーやの普通のパレットセットを試しました
セット品内容 7品
値段 1980円
送料 無料
無農薬かどうか 低農薬
放射線対応 国の基準の1/2
家族に食べさせたいか? ◯

オイシックスと同じく、大手の野菜宅配です。

らでぃっしゅぼーやでは、土壌にこだわりを持っています。

微生物や虫がいる生態系豊かな土の農家さんしか契約しません。そのため、栄養豊かな野菜を豊富に扱っています。

また、放射能の基準を国の基準の1/2としており、安心して食べられる野菜を私たちに提供してくれています。

世間のらでぃっしゅぼーやの口コミ・感想

らでぃっしゅぼーやは野菜だけでなく、お肉や畜産品も安全な素材しか扱いません。

野菜だけでなく、畜産品や調味料まで安心なもので揃えたい。という方にはとってもおすすめの宅配サービスです。

大地を守る会の口コミ・感想・評判。土壌を大切にし、自然な食べ物を追求

大地を守る会のお試しセットを試してみた
セット品内容 11品。春キャベツ・澤村さんのトマト・新玉ねぎ・新じゃがも・大根・舞茸・豚スライス・豚ひき肉・平飼い卵・マヨネーズ・豆乳プリン
値段 1980円
送料 無料
無農薬かどうか 低農薬
放射線対応 国の基準の1/5
家族に食べさせたいか? ◯

大地を守る会で扱う野菜の88%が有機・農薬不使用の野菜です。

ほとんど無農薬と言ってもいいほどの、農薬への徹底ぶりですね。

また、除草剤は一切使いません。草を取り除かなければならないので、大きな負担となるのですが、除草剤を使うと土地が枯れてしまいます。また、野菜の質にも影響します。

それを防ぐために、契約農家さんには一切の除草剤を禁止しています。それだけでなく、土壌消毒剤も不使用とし、自然に野菜を育てる。ということをやられています。

大地を守る会は畜産品も美味しい!

大地を守る会のマヨネーズ

大地を守る会のマヨネーズです。

使われている卵などの素材は全て大地を守る会の厳しい基準を通ったものだけです。

マヨネーズだけでなく、他の調味料も使われている素材まで厳しくチェックされて通過してものです。

安心なだけでなく、自然な素材だけで作られた調味料はとっても美味しいです。

世間の大地を守る会への口コミ・評判とは?

ビオ・マルシェの口コミ・評判・感想。100%無農薬(オーガニック)!!

ビオマルシェのお試しセットを試してみた!
セット品内容 8品。春菊・トマト。レタス・ピーマン・玉ねぎ・エンドウ・じゃがいも・ごぼう
値段 1300円
送料 専用車エリア・・・無料
無農薬かどうか100%無農薬(オーガニック)
放射線対応 検査結果公開
家族に食べさせたいか? ◎
ビオ・マルシェのお試しセット

上の写真は、ビオ・マルシェのお試しセットです。根菜類は土がついたままであり、今摂ったばかり!というのを感じさせられます。

今まで春菊の独特の苦味が苦手で、我が家の食材ラインナップに加わることはありませんでした。

今回ビオ・マルシェさんにお送りいただいたのを機に久々に食べてみたところ、ビオ・マルシェさんの春菊は苦味なんて全くありません。

子供たちもバクバク食べています。

私にこれが本当の野菜なんだと気づかせてくれたのが、ビオ・マルシェさんの無農薬(オーガニック)野菜です。

ビオ・マルシェの春菊

野菜へのこだわりを一番感じる野菜宅配。扱う野菜100%オーガニックは中々ありません。

ビオ・マルシェで扱う野菜全てが有機JAS認定を受けています。

「特別栽培」と表示された農産物があると思いますが、有機JASとは別物です。

有機JASの認定を受けるためには2年以上農薬や化学肥料を使っていない、また、定期的な生産管理の監査を受ける必要があったりと、とても厳しい基準をクリアしなければなりません。

そして、放射線に対しても定期的に検査して公開しています。

数ある野菜宅配の中でも、一番と言っていいほど安心して食べられる野菜を提供しているのではないでしょうか。chat face=”img_5863_1209114939.png” name=”なかさん” align=”left” border=”blue” bg=”none”]ビオ・マルシェさんは、野菜への愛を強く感じる野菜宅配会社さんです。土を大事にし、自然の力で野菜を育てています。

数ある野菜宅配会社さんでも、一番と言っていいほど安心できる野菜宅配サービスですね![/chat]

ミレーの口コミ・感想・評判。無農薬で土壌にこだわり。野菜の質が素晴らしい

ミレーのお試しセットを試してみた。到着品
セット品内容 7品。にんじん・大根・レタス・ほうれん草・小松菜・かぶ・舞茸
値段 1400円
送料 無料
無農薬かどうか 無農薬
放射線対応 月一回の結果公開
家族に食べさせたいか? ◎

到着した野菜はこのような感じです。

ミレーの野菜お試しセット

ミレーの野菜はほとんどが無農薬(オーガニック)です。お試しセットの中に入っている野菜も当然全てが無農薬(オーガニック)です。

ミレーはとにかく野菜にこだわっていて、化学農薬や化学肥料を一切使いません。

そして、素晴らしいと思ったのが、生産者の顔が見えることです。届いた野菜に、小さな紙が入っており、生産者の情報が載っています。

ミレーの無農薬野菜、人参

生産者が自分の情報を記載しているということは、自分の商品に対して責任を追っているということです。

万が一到着した商品に問題があれば、生産者を特定できます。

だからこそ、生産者は一定のクオリティを保たなければならない。

食べる側の私たちとしては、とても安心できる制度ですね!

世間のミレーに対する口コミ・評判とは?

なかさん
なかさん
ミレーは、全て無農薬・低農薬の野菜。だから安心できます。

それに、旬なものを美味しい時に食べられるように、朝収穫したものをその日のうちに出荷してくれる。大きい会社ではできないことですね^^。

パルシステムは生協の中でも最も食材にこだわりのある宅配サービス

パルシステムのお試しセットを注文して試してみました
セット品内容 8品。大根・かぶ・青菜・キャベツ・ほうれん草。レタス・ごぼう・フリルレタス
値段 1000円
送料 無料
無農薬かどうか 無農薬
放射線対応 月一回の結果公開
家族に食べさせたいか? ◎

パルシステムは生協(コープ)の宅配サービスです。

生協と聞くと「スーパーの延長??」と思われる方もいるかもしれません。

しかし、パルシステムの食材へのこだわりは徹底しています。

「有機栽培セット」というものがあるのですが、全て先ほどの「ビオマルシェ」のところで記載をした有機JASを取得している野菜です(国で野菜を販売するのに最も厳しい基準です)。

このような野菜を扱っていることからもわかる通り、他の食材へのこだわりも徹底しています。

家畜への飼料へは遺伝子組み換えなどの危険物質は一切使いません。

また、添加物も、国が認めたものの中からさらに厳選したもののみの使用です。

ご自分やご家族に安心の食材を食べさせてたい方には最適ですよね!

パルシステムは玄関前の留置サービスが便利

パルシステムの到着品

パルシステムは再配達という制度がありません。

それは、宅急便ではなく自社便での発送のみのお届けだからです。

そのため、不在時には「玄関前に留置くサービス」を行なっています。

たっぷりの保冷剤が入っておりますので、暑い時期に長時間外に留め置いたとしても、安心です。

このサービスがとっても便利で、疲れて家に帰ったら食材が出迎えてくれるのは嬉しいものですよ!

なかさん
なかさん
野菜townでは、野菜以外もパルシステムから購入することが多いです。

レシピが思いつかない時は、パルシステムの商品「3日分の時短ごはんセット」もとっても便利ですよ^^。

野菜townオススメの野菜宅配サービスは、現状はビオ・マルシェ

無農薬の人参
なかさん
なかさん
届いた野菜の質や、野菜宅配サービスさんの野菜へのこだわり・愛情を見ていると、やはりビオ・マルシェが一番オススメです。

野菜宅配サービスさんの野菜は、スーパーで販売されている野菜よりずっと美味しい。その中でもビオ・マルシェさんの無農薬(オーガニック)の野菜は群を抜いていると感じています。

一つ一つの野菜のみずみずしさ!甘みも強いので、ほとんどドレッシングを必要としません。

ビオ・マルシェのお試しセット ビオ・マルシェの春菊

野菜ってこういう味がするんだ・・・と気づかせてくれたビオ・マルシェさん。

さらに、専用車エリアであれば送料無料です。総合的に考えて、ビオマルシェが今のところであれば一番の野菜宅配サービスだと思います。詳しくレビューをした記事があるので、よかったら参考にしてみてください。

なかさん
なかさん
野菜の質や送料・安全性など総合して考えると、ビオマルシェが今のところ一番いいと思います。

ただ、家族構成や住んでいる場所など、一人一人環境は違います。家族構成や必要な野菜の数。送料などを自分に当てはめて選んでみて下さい。

野菜townトップへ

ABOUT ME
なかさん
野菜town管理人・野菜ソムリエのなかさんと申します。野菜とコーヒーと筋トレが大好きな2児の父です。野菜中心の生活で体調が一変したことから野菜にのめり込み、より生活を向上できる食生活を追求。 自炊ができるよう、栄養豊富で簡単にできるレシピを作っています。 レシピサイトはこちらです